ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

軽井沢。

9月3日、4日と軽井沢へ1泊2日の旅行へ行ってきました。

軽井沢までは休みながら車でゆっくりのんびり。
f0037725_1110971.jpg

途中で本に載っていたお店でスフレなるものも食べてみたよ。
f0037725_1115266.jpg
ふわふわのスフレ、おいしそうでしょ。
すぐしぼんじゃうということだったのであわてて食べました。
お味は・・・こんなもんですかね^^;
それから旧軽井沢で雲場池を散歩したりしながら(写真を撮ってませんでした^^ゞ)ペンションへ。

f0037725_1123250.jpg

こちらがそのペンション。
ちょっと早く着いちゃったから、ペンションの前のドッグランでひと遊びして時間かせぎ。
(ちなみに、このおもちゃはクッキーが壊したんじゃなくて、最初からぶらんぶらんだったのよ)
こちらのペンションは◎。ごはんがとってもおいしくて、食いしん坊のクッキー家は大満足でした^^
クッキーは初めての旅行だったから、ちょっと緊張しちゃったのかときどきワンワンっ。
ちょっと迷惑をかけちゃったかも(>_<)
でも他にも慣れてないコがいたみたいで、ワンワンになっちゃったのがクッキーだけじゃなかったから、まだよかったかな。

翌日は早めにチェックアウトをして軽井沢スカイパークのドッグランへ。
f0037725_11454214.jpg

お天気はよくて日差しも結構あったけど、さすがに高原だけあって涼し〜。
しかも9月の平日だったからか、すっかり貸し切り状態でちょっとさみしいくらい。
それでもいっぱいボールをやって、ディスクもやって、クッキーは大満足。
f0037725_11513325.jpg

うへへ〜。
そのあと、白糸の滝を見に行きましたよ。
f0037725_11532782.jpg

駐車場からもすぐ近くで、意外とかわいらしい滝でした^^

私の体調もあるのでこの後軽井沢の街のほうへ出てお土産とお昼を食べて、あんまり長居をしないで早めにおうちに帰りました。
体調がよければもっといろんなお店をまわったりしたかったなー。
ベビーが産まれたらまた来るぞー!
[PR]
# by cook_qoo99 | 2006-09-06 12:02 | クッキー日記

クリフォード。

ちょっと前からソニプラなんかで見かけていた赤い犬のキャラクター。
たれ耳でまゆ毛があって、どことなくクッキーに似ているので気になっていたら
「クリフォード」という名前の犬で、外国の絵本のキャラクターなんですって。

そのクリフォードが東京メトロのハッピーマナーキャンペーンのキャラクターになっています。
f0037725_14531595.jpg

とってもかわいいポスターなので、恥ずかしながら譲ってもらえないか聞いてみたけれど、
「契約で売ることもも譲ることもできないことになってる」そうでダメらしいです。残念!
まさか盗むわけにもいかないしねぇ^^;

でもこのクリフォード、絵本の中では2階建てのおうちよりも大きい犬なんだそうな。
f0037725_15355137.jpg

「くっくーには似てないんじゃない?」
[PR]
# by cook_qoo99 | 2006-08-28 15:37 | izumiのつぶやき

3さい!

f0037725_21341646.jpg

「今日くっくーは3才になったのよ」

朝ドッグランで会ったシェルティの大ちゃんママさんがクッキーの誕生日をおぼえててくれました^^
大ちゃんママ大好きなクッキーはいっぱいなでてもらって上機嫌。
ドッグランでちょろっと遊んだあと、クッキーの誕生日プレゼントを買いにお買い物へ。

プレゼントはこちら。
f0037725_21524442.jpg

新しいカラーとリードです。
前から気になってたジョージのカラーを買いに駒沢のお店まで行ってきました。
ホントは皮のカラーかデイジーのカラーにしようかと思っていたんだけど、お店に行ってみて意外とかわいい「走る犬」の絵のカラーとリードにしました。
「似合う?」

それから誕生日のケーキも。
去年と一緒だけど、かぼちゃとにんじんのマッシュにヨーグルト。
でも今年はスペシャルでりんご型のヨーグルトとキウィのアイスキューブ付きですよ。
f0037725_225145.jpg

おいしかったのか、ぺろりとたいらげてくれました^^

クッキーがやってきてからホントに楽しい毎日。
一緒に3才の誕生日を迎えられてよかったね。この1年もよろしくね♪
[PR]
# by cook_qoo99 | 2006-08-20 22:21 | クッキー日記

クッキーの休日 その2

そして日曜日。
日曜日も朝から散歩の度にトイレタイムですっかり調子もよくなってきたようで一安心。こころなしかくびれももどってきたみたい。

日曜日は暑くて姪っ子甥っ子たちが庭にプールを出して遊びだしたので、クッキーも入れてもらうことにしました。
f0037725_11135658.jpg

意外にもクッキーは自分から水の中に入って行って、なんだかきもちよさそう。
子供たちも大喜びで楽しそうだったし、よかったね^^

それからみんなでクッキーの写生大会。
f0037725_11482365.jpg

画伯たちの絵、なかなか上手でしょ?
[PR]
# by cook_qoo99 | 2006-08-15 11:51 | クッキー日記

クッキーの休日

土日に実家に遊びに行ってきました。

実家に行く前にクッキーの鼻の下の傷を診てもらうためにまたお医者に行きました。
f0037725_10515975.jpg

傷の場所が場所だけに自然に治るのを待つしかないとのこと。
傷口が化膿したりはしてないし、様子をみることになりました。
クッキーはだいぶ元気になったけど、それでも傷をみるとちょっとかわいそうよね・・

それから実家へ。
f0037725_9585730.jpg

こんちきとぴょんです。

実家では大抵土間につながれるクッキー。
いつもなら甘えてすぐにくんくんいいだすのに、みんなが夕ごはんを食べる頃になってもおとなしくしていて、なんだか今日はいいコだと思っていたのに・・
夕飯後にクッキーの横を通るとなんだかふぃーふぃー「たすけてー」ってかんじでびっくり!
お水の器がからっぽだったから新しい水を入れてあげると、がぶがぶ2杯も飲むし、落ち着かないし、なんだか苦しそう。クッキーがどうしちゃったのかすごく心配になって、あわててホリマサを呼んでみてもらうとなんだかクッキーのお腹がパンパンでくびれもなくなってるのが発覚!!

検証の結果、どうもつながれている間にこんちき用の餌の袋を発見して、これでもかってほど食べたみたいです(;-_-)ノ
こちらが証拠写真。
f0037725_10345181.jpg

この写真のときはひもも短かかったけれど、このあと長めのひもにつながれたから餌袋にも余裕で頭をつっこめたみたいです・・でもなにもそんなに苦しくなるほど食べなくてもねぇ。

結局このあと1時間おきくらいにかるい散歩に3回ほど連れて行って、その度にうんをさせたらだいぶよくなりました^_^;
翌朝の朝ご飯はナシだったのはいうまでもありません!
[PR]
# by cook_qoo99 | 2006-08-15 11:01 | クッキー日記

クッキー、大丈夫?

今日は朝散歩に行った帰りにクッキーをお医者に連れていきました。
5種混合ワクチンをまだうってなかったのとクッキーのヒートが遅れてるのが心配だったからちょっと先生に診てもらいました。

クッキーはこわがりなので病院でも他のコたちみたいにあまりいいコで待てなくて、ずっとボソボソとウォンウォン言って落ち着かないし、先生に見てもらうときもずーっとブルブル。
こわがりを直していいコで待てるようになって欲しいんだけどなぁ^^;

結果としては、ワンコのヒートが遅れるのはそんなに心配しなくても大丈夫、とのこと。ワクチンを打ってもらって、肛門腺をしぼってもらって、それから最近ちょっと目やにと涙が出てるから目薬をもらって帰ってきました。

夜になってもあんまり元気のないクッキー。
今日は一日暑かったし病院で緊張したし疲れちゃったのかなぁ、と思って顔をのぞいてみると、クッキーの鼻の下が!!
f0037725_2339464.jpg

丸くすり傷になってます(T_T)
ホリマサの話では、昨日の夜にうちの階段を上ってたときにこけて鼻を強打してたらしいです・・
こんなことなら病院に行ったときに診てもらえばよかったなー。元気がないのにはこの傷も関係あるかも・・心配です。
[PR]
# by cook_qoo99 | 2006-08-05 23:46 | クッキー日記

じつは・・

だれかさんに似てるでしょ?
f0037725_2285751.jpg

これがなにかというと・・
こうなります。じゃんっ!
f0037725_22212266.jpg

ベッドメリーです。

もちろんクッキーのじゃなくて、ベビーのですよ。

じつは妊娠8ヶ月に入りました^^
10月にやってくるベビーのために、まず買ってしまったのがこのメリー。
まるでクッキーがぶらさがってるみたいでしょ?
このクッキーっぽさはやっぱりはずせません!

・・でもかんじんのベビーベッドがまだないのよねぇ^^;
[PR]
# by cook_qoo99 | 2006-07-25 23:04 | izumiのつぶやき

お暑うございます。

f0037725_837232.jpg

暑い、暑いと思っていたら、公園の向日葵(かな?)も満開になってました。
クッキーも「あぢー」の顔で記念撮影^^

先週からクッキーが後ろ足をカジカジ・ペロペロしているのが気になって、金曜日お休みだったホリマサにクッキーを病院へ連れて行ってもらいました。
結果は指と肉球の間が蒸れて炎症をおこしてしまっている、とのこと(>_<)
最近ムシムシのお天気が続いてたしなぁ・・
消毒薬とかゆみ止めをもらって塗ってますが、これが大変!
もともと後ろ足をさわられるのが嫌いなクッキー。お薬を塗るときにとーってもあばれます^^;
でも頑張って塗ってる甲斐があって、良くなってきているみたい。
カジカジ・ペロペロはなくなりました。
クッキーは足の裏の毛なんかも全然カットしてないけれど、やっぱりカットした方がいいのかしら??
[PR]
# by cook_qoo99 | 2006-07-17 08:54 | クッキー日記

あつい。

週間予報で週末は雨と聞いていたのに、今日は心配していた雨は降らずじまい。
散歩ができてうれしいけれど、ムシムシあつあつ。
クッキーよりも私の方がバテてしまいそうです^^;

公園ではネコちゃんだってこんなかんじ。
f0037725_21274968.jpg

だるだるすぎて笑っちゃいました。

クッキー家には今日ほりまさのぱぱ・ままがお泊まりに来ております。
お客さんが来るなり大興奮のクッキーは3回も”うれちっこ”をしてしまいました。(;-_-)ノ
f0037725_21342326.jpg

それから、すっかりごまんえつです。
[PR]
# by cook_qoo99 | 2006-07-08 21:35 | クッキー日記

クッキー?

f0037725_10502116.jpg

クッキー?でっかくなった?
いえいえ、こちらはクッキーの異母兄弟のハビーくんです。
クッキーはこちら。↓
f0037725_10522741.jpg

そっくりでしょ?
ハビーとクッキーは誕生日も1ヶ月くらいしか違わなくて、ちっちゃい頃からよく遊んでます。
初めて会った頃は姉弟とは知らず、あまりに似てておもしろがってたくらいだったんだよね。ふたりはわかってたのかな??

最近ハビーとは会えてなかったのに先週・今週と久々に会えてうれし〜♪
今回はそんなに一緒に遊ばなかったけど、それでもたまに追っかけっこする姿を見るとにんまりしてしまうのでした。

おまけ
[PR]
# by cook_qoo99 | 2006-06-25 11:11 | クッキー日記