ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クッキー?

f0037725_10502116.jpg

クッキー?でっかくなった?
いえいえ、こちらはクッキーの異母兄弟のハビーくんです。
クッキーはこちら。↓
f0037725_10522741.jpg

そっくりでしょ?
ハビーとクッキーは誕生日も1ヶ月くらいしか違わなくて、ちっちゃい頃からよく遊んでます。
初めて会った頃は姉弟とは知らず、あまりに似てておもしろがってたくらいだったんだよね。ふたりはわかってたのかな??

最近ハビーとは会えてなかったのに先週・今週と久々に会えてうれし〜♪
今回はそんなに一緒に遊ばなかったけど、それでもたまに追っかけっこする姿を見るとにんまりしてしまうのでした。

おまけ
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-06-25 11:11 | クッキー日記

階段くっくー。

いままでひとりでは階段を上れなかったクッキー。
この前階段用カーペットを買ったのを機に、なんとかひとりでのぼれるようになって欲しいなぁ、と思ってたのに、慎重派であまえん坊のクッキーはのぼれそうなのになかなかのぼってくれなかったんだけど・・
動画はこちらへ
(音声ははいってません)

More
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-06-24 09:44 | クッキー日記

ゲットしました。

この前、ジャックのブーシちゃんのところのネットショップでお洋服の発売がありました。今回のは元気な虹色のタンクトップ♪
前にちらっと書いたようにこちらのショップはちょー激戦なんですけど、今回のもとってもかわいくてやっぱり欲しくなっちゃったから、頑張って参戦しちゃいました。

そして、むふふふふ〜♪
f0037725_23345262.jpg

今日お洋服が届きました。わーい、わーい。
思った通りかわいいお洋服。
くっぱちゃん、なかなか似合ってるんじゃない?
これ着てまたお散歩しようね☆
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-06-19 23:39 | クッキー日記

マッサージ。

お散歩仲間のスポックのママさんが勉強をしているドッグマッサージ。
筋肉をほぐすマッサージの他にワンコを落ち着かせるようなタッチの仕方があるんだそうですよ。
飼い主とワンコの間でやってあげることができるということなので、その内の1つを教えてもらって、お互いリラックスしてるときなんかにクッキーにもやってあげるようにしてます。

ドライブ中にホリマサがコンビニなんかにひとりで行ってしまうと、一緒に連れてけーとばかりに騒ぐことが多いクッキー。
昨日もひと騒ぎになりそうだったから、教えてもらったタッチをして待つことにしました。

f0037725_916775.jpg

「なに?」

f0037725_9172863.jpg

「なんだ?」

f0037725_9184851.jpg

「なにやってんの?」


ふむふむ。クッキーが「なんだろう?」って意識をしてくれることもこのタッチをすることの意味の1つだそうだから、ちょっとは効果がでてきたのかも^m^
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-06-18 09:29 | クッキー日記

雨がふるー。

今日は朝から雨です。
午後にはあがるかと思ったのにずーっと雨なので、クッキーもこんなかんじ。
f0037725_22261742.jpg

かと思うとこんなかんじ
f0037725_22293421.jpg
・・ひどい顔です^^;


夕方だいぶ雨が小降りになってきたので、いつものドッグランに行くことにしました。
クッキーはずっと外に出られずにストレスがたまってたのか、着くなりひとりで盛り上がってドッグランの中をぐるぐるかけ回る始末。
しばらくするとサルーキーくんがやってきました。
f0037725_22384899.jpg

お互いに見合って見合ってー
f0037725_22401347.jpg
それーっ!
やっぱり相手がいると楽しさも倍増するみたい。
2匹でずっと追いかけっこしてました。
雨の中行った甲斐があったね〜♪

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-06-11 22:49 | クッキー日記

いろんなコ。

クッキーの行くドッグランにはいろんなコが遊びにきます。
f0037725_22245080.jpg

カッコイ〜☆
こちらは先週の1コマ。
個性的なカットがとっても似合っていたんだけど、犬種が結局わからずじまい^^;
ウェスティくんかなぁ・・今度会ったら聞いてみなくっちゃ。

そして、今日は、
f0037725_2227166.jpg

夕方の散歩でジャックが4匹。
こちらは、そのうちの3匹。左からジャッキーくん、バズくん、クッキー。
ジャッキーくんは御年10才(!)になるそうです。
シンガポールでご主人と出会って、日本にやってきたんだって。
もう遊んだ後だったみたいで、ゆったり・まったりしてたけど、10才とは思えないかんじでした。
クッキーの大先輩だね。

朝のお散歩ではクッキーを抜かして4匹のジャックに会ったから、今日は総勢9匹のジャックがいたことになります。
ジャック率高いです(^m^)
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-06-10 22:43 | クッキー日記

かりんの実。

前に紹介した公園のかりんの木。
ちょっと見ない間に実がなってました。
f0037725_0145078.jpg

まだまだ青くって、あの香りもありません。
木にはこれでもかってほど実がついているけど、うまいこと自然淘汰はされてるみたいで、木の下にも落ちた実がたくさん。
ちっちゃい実で落ちちゃってかわいそうだけど、しかたないのよね。
クッキーはかりんの実にはぜーんぜん興味ナシみたいでした^^
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-06-05 00:22 | クッキー日記

新しい服だよ☆

昨日の夕方、ふと思いついてクッキーの服を作ることにしました。
前回クッキーの服を作るときに手芸屋さんへ行っていろいろ買った中に、いつか作ろうと思ってた生地があったので、さっそくとりだしてチョキチョキ。
途中ごはんの支度をしたり食べたりしながらも作りあげました♪
首周りやスソのところを何回もやり直したので、出来上がったのは夜の1時半。
ちかれました・・
ということでブログUPは今朝です^^
f0037725_95130100.jpg
どうでしょ?似合ってる??

でも出来上がってみてちょっと気になることが。
生地を買ってきたときにホリマサが「ブーシの服の(生地)みたいだね」といってたのを思い出して、改めて見てみると・・あちゃー。
まねしたつもりはなかったんだけどなー。最近の盗作疑惑のニュースにのっかっちゃっいました^^;
うちでだけの楽しみってことで、ゆるしてもらっちゃお。


f0037725_10302941.jpg

「きのうねるのおそかったから、ねむいばい」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-06-04 10:35 | 手作り