ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

階段用カーペット。

昨日は朝のんびりしてたら雨がぽつぽつ・・
もうすこしお天気が持つかと思っていたのに油断してた(>_<)
散歩もできないし、お出かけの予定もないし、とまたゴロゴロしてると、ホリマサが持ってきたホームセンターの広告に階段用のカーペットが!
前から買おうかなぁ、と思ってたし、買いにいっちゃぉ!とクッキーを連れてホームセンターへ行ってカーペットを購入^^
これでクッキーもひとりで階段の上り下りが出来るようになるゾー。
むふふ、と駐車場に戻ると雨がやんできたみたい。
これならお散歩できるよー、とホームセンターの帰りに公園に寄ることにしました。

ドッグランに行ったけど、さすがに誰もいないみたい。
f0037725_8215143.jpg

f0037725_823663.jpg

「だれもいないね」

でもしばらくすると柴ちゃんが来ました。
f0037725_8253183.jpg

柴ちゃん、クッキーを狙っております^^
柴ちゃんとちょろっと遊んでいると、ちっちゃなジャックちゃんも遊びにきたよ。
f0037725_8283517.jpg

まだ5ヶ月のくーたくん。元気がよくてかわいい♪
クッキーに何度もあそぼーっ、って来てくれたからクッキーもうれしかったみたい。
でもクッキーが何度かくーたくんを転がしちゃったから、くーたくんはドロドロになっちゃいました・・くーたくんごめんね。

うちに帰ってからさっそく階段用カーペットをつけてみましたよ。
f0037725_8412123.jpgすべらなくなってクッキーもちゃっちゃか上り下りが出来るようになるかと思ったのに、いくら上で呼んでも上がって来る様子がありません。
途中まで乗せるとのぼるんだけどねぇ・・^^;
しょうがないから階段の途中にお座りさせてパチりと1枚。
「くっくーは箱入りなのよ」
いえいえ、がんばって特訓しましょーね☆

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-05-28 08:49 | クッキー日記

行ってきました。

今朝行こうか迷っていたドッグランフェスタ。
やっぱり行くとしたら今日かな、ということで、結局行ってきました☆

私の朝の用事が10時半には終わるものだったので、その頃ホリマサとクッキーに車で迎えに来てもらって、そこから昭和記念公園へGO!
久しぶりに行った昭和記念公園は、ドッグランの会場になってた方を整備をしたみたいで、新しくきれいなかんじでびっくりしました。

会場自体はワンコグッズのショップやら軽食屋さんやらが何軒か連なっていたけど、まぁ1週まわればもういいかというかんじ。でもせっかくなので先着の整理券を配っていたアジリティのレクチャーに参加をすることにしました。
レクチャーに参加しに行くと、どうも見たことのあるパパさんとジャックくんが。いつもの公園で会うコタとコタパパでした。コタ一家とは去年も会ったんだよね。
f0037725_0413047.jpg

コタとコタパパ、みんなの前でレクチャー中です♪

f0037725_0431978.jpg

「くっくーもみんなの前でレクチャーしたのよ。」

アジを教えるときのワンコの誘導の仕方を教えてもらえて、炎天下の中ちょっとフラフラしたけれど、なかなか楽しかったしタメになったかも^^

f0037725_0531154.jpg

それにしても、今日は暑かったー。
心配していた雨も公園にいる間には降られずでしたv(^_^)v
でも公園を出てしばらくしてから大雨が降ってきたんですよ。ギリギリセーフでちょっとにんまり。雨一家のクッキー家としては大快挙でした♪
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-05-21 01:03 | クッキー日記

ドッグランフェスタ

f0037725_7541310.jpg
この土日、昭和記念公園でドッグランフェスタなるものがあります。
去年も行ったからか、ハガキでお知らせがきました。
昭和記念公園にもしばらく行ってないし、ブラブラ遊びにいきたいなー、と思っていたのですが、土曜も日曜も午前中は予定があるし行くなら土曜日かなぁ・・と思っていたのに!
どうも今日はお天気が定まらないみたいですね(>_<)
ん〜、どうしよう。いまだに悩み中です。

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-05-20 08:11 | izumiのつぶやき

雨ー。

昨日は母の日の贈り物選びで歩き回ったりしてたら帰る頃にはくたくたになってしまって、クッキーの散歩をさぼってしまいました・・(じつはホリマサも出張中のため私がさぼるとクッキーの散歩自体がなくなってしまうのです)
そんなわけで土曜だというのにクッキーは朝からハイテンションで起きろ〜攻撃。
昨日の天気予報でも今日は曇りのち雨の予報で散歩に行くなら朝のうちと思ってたので、起こされついでに散歩にGO!

公園につくとジャックのチェロくんがいてちょっと遊んでもらいました。チェロくんはクッキーがガウって言って追いかけても懲りずに遊びにきてくれる貴重なお仲間。
クッキーも珍しくハイテンションで走り回ってたのに、5分もしないうちに雨がぽちぽち・・
公園に着いたばっかりだし、ドッグランなら木が多いからちょっとくらいの雨なら大丈夫、としばらくドッグランでねばってたけど、どうも雲行きが怪しいのでやっぱり帰ることにしました。
f0037725_2265177.jpg
「いっそげー」

あんまり雨が降ってないうちにドッグランを出たつもりだったけど、歩いてるうちにだんだんぽちぽちから霧雨になってきちゃった。


f0037725_2301730.jpg
傘を持ってかなかったので、うちにかえるころには結構しっとりしてしまいました^^;
「ぬれちゃったね。」

そして早起きしたために、ながーい一日を家でのピーピーボール投げに費やされました・・
明日の朝にはホリマサが帰ってくるから、クッキー、いっぱい遊んでもらいなね〜。

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-05-14 02:40 | クッキー日記

クッキーのおなかの調子

昨日からクッキーのおなかの調子が悪いみたいです。
・・「みたい」というのはおかしいけれど、うんがぴーぴーというわけではなくて、
1.なんだかおなかがきゅーきゅー鳴っている
2.ときどきくさいおならをしている
3.なんとなくうんがすっきり出てなさそう
なんていう理由から。
それにきわめつけは、あんなに食いしん坊のクッキーが昨日の夕飯をほとんど食べなかった、ということ!
それでも散歩に行けばボールをよく追いかけてるし、いつも通り元気で、まったくはてな、はてなです。
きょうもおなかはきゅーきゅーいってるけど、さすがにごはんは朝・夕とも食べたし、心配しなくても大丈夫なのかなぁ。
f0037725_0161427.jpg
「くっくーはレディなんですから、あんまりおなかの調子のはなしなんか発表しないでね」

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-05-11 00:22 | クッキー日記

ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィーク最終日だというのに、今日はあいにくの雨。
降ったりやんだりだったけど、午前中と夕方の2回、雨の合間にいつもの公園へ散歩に行ってきました。
誰もいないだろうと思っていたのに、みんな雨の合間をみて来てたらしくて何人かのお友達とも会えてちょっとラッキー♪
2回の散歩でだいぶ泥んこになっちゃったから、今日はクッキーもお風呂に入りました。そして・・
f0037725_0171717.jpg
気分よく寝ております^^
クッキーさん、ものすごいねぐせがついてますよ・・

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-05-08 00:19 | クッキー日記

今日は森林公園へ

昨日実家に1泊したので、今日は森林公園まで行ってみよう!ということに。
実家は埼玉ですが、森林公園までは1時間ちょいかかる遠出となります。
とりあえず、おにぎりだけ持って森林公園へGO!
10時半ごろに家を出たのに着いたのは12時!ちょっとかかったねー。
陽もすっかり昇って暑い暑い。それでもドッグランはたくさんのワンコでにぎわってました。
ドッグランにはいろいろアジリティっぽい道具があるのでクッキーもやってみたよ。
f0037725_23575980.jpg

f0037725_23585849.jpg

この2つは前にもやったことがあるから余裕余裕^^
とくにスロープはクッキーが自分で上って行くくらいへっちゃら。
でもその他のものはぜーんぜんダメでした^^;

それから貴重な日陰で休んだり(ドッグランには日陰がほとんどないのです)、ディスクをやってみたり。
f0037725_085320.jpg

半日楽しく過ごしました。
そのかわりちょっと日焼けしちゃったけどね。
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-05-06 00:15 | クッキー日記

実家へ

昨日は私の実家へ行く予定だったので
実家に向かう前にクッキーのトイレ休憩も兼ねていつもの公園に寄りました。
f0037725_22545321.jpg

ドッグランでお友達のボールを借りて(奪って?)ひと遊び。
トイレもちゃんと済ませてから、さぁドライブ!
f0037725_2361413.jpg

クッキーは車はあんまり得意じゃないんだけど、今回は車に乗せたベッドに落ち着いて乗って行けました。
途中、信号で隣の車線に止まった車に乗っていたジャックちゃんに窓越しにご挨拶したり、公園でもう1回トイレ休憩をとったりしながら無事にたどり着きました^^

実家に着くと実家のワンコ「こんちき」(本名しろ)に車の中からワンワン猛アピール・・クッキー、ここはこんちきのおうちなんですけど(汗)
f0037725_23243345.jpg

はじめまして、こんちきと呼ばれてますが、本名しろです。

こんちきはもうばーさんでクッキーのことを相手にしてないので、お互い着かず離れずの関係です。
2匹で遊んだりしないのでちょっとつまんないけど、けんかするよりかはいいかな。

実家で時間をもてあましてしまったので、クッキーを連れて近くにあるカインズホームへ。
f0037725_23313081.jpg
カートにも意外とおとなしく乗れたよ^^
クッキーのおやつなどいろいろ買って帰りました。

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-05-05 23:37 | クッキー日記

ゴールデンウィーク。

昨日からゴールデンウィークに突入しました♪
・・とはいうものの、ホリマサは昨日は出勤。1日・2日は二人ともお休みじゃないので、いつもの土日より物足りないくらいの2日間でした。

それでもクッキーの散歩はけっこう充実。
昨日は柴ちゃんと意気投合してかけっこしたよ。
f0037725_23564121.jpg

クッキーがこんな風に遊んでくれると見ている私もうれしー^^

f0037725_002899.jpg
それからはじめてのかりんの花を観賞したり。
かりんの木が公園にあるのは知っていたけど、
去年かりんの実を散歩の途中で頂くまではかりんについてそんなに気にしたことがなかったから、こんなピンク色の花が咲くと知ってびっくり!
意外とかわいらしい花でした^^


今日はぽかぽかあったか陽気。
クッキーにはちょっと暑そうだったけど、ドッグランは木陰も多くていい気持ち。
f0037725_010528.jpg
クッキーは他のワンコたちとはあんまり遊ばなかったけど、
そっくり模様のジャックのユキちゃんと会ったり、(写真がへたっぴでわかりにくいかな)
人もワンコも多くてにぎやかでした。

f0037725_0154276.jpg
そのあと公園で野球観戦。
へっぽこ野球にクッキーもあきれ顔?!(本当はあち〜と思っていたに違いないです)
エラーばっかりで試合が進まないのであきらめて帰ることにしました。


明日、明後日ともうひと頑張りして3日からは5連休を満喫するぞー!
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-05-01 00:23 | クッキー日記