ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えへへー♪

こないだの月曜日。
風邪で仕事を休んだけど、1人で寝室で寝るのも寂しいので、リビングのソファに掛け布団をもってきてクッキーを呼び寄せて寝てました。
(うちのソファはなかなか寝心地がいいのです。)
私が寝込んでるあいだはずっといいコで一緒に寝ててくれたクッキー。
夕方になって体調もかなり良くなったのでピーピーボールでクッキーと遊ぶことに。
f0037725_236301.jpg
期待まんまんのクッキー。

ボールでしばらく遊ぶと・・・


f0037725_2385777.jpg
「えへへへへー」

ずっといいコだったクッキー、ありがとね。

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-04-22 23:12 | クッキー日記

風邪をひきました。

おとといあたりから、なんだかくしゃみがよくでると思っていたら、
だんだんと喉が痛くなってきて、昨日の夜から本格的に風邪の症状が出てきてしまいました(>_<)
今日は1日ずっと寝てました。でも食欲はあるので大丈夫かな。

そういうわけで、最近週1回の更新のブログも簡単に。
f0037725_21293242.jpg

「みなさんもきをつけてね。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-04-16 21:30 | izumiのつぶやき

でけました!

ジャックの飼い主さんなら誰もが知ってる、ぶーしちゃんのHP。
管理人のゆきこさんはとーっても器用で、自分で作ったワンコ用のかわいい、かわいいお洋服をサイト上で販売しているのだけど、とーってもかわいいので発売即完売となってしまう激戦品なのです。
ぶーしちゃんのお洋服がなかなか手に入らないので、次の発売までにクッキー用の洋服を自分で作ってみようかなぁ、と思って作り始めたのが約1ヶ月前。
身ごろは私の古いTシャツをちょん切ってすぐできたものの、首周りや裾のところに使うリブがなかなか見つからなくて、厚かましいのを承知でゆきこさんに相談して、忙しい中快くお店などを教えてもらっちゃったm(_ _)mのが、3週間ほど前。
教えてもらったお店に必要なものを買いに行ったのが先週^^;
そして今日、1ヶ月の時間をかけてようやくクッキーの新しい洋服が完成しました!!

じゃじゃーん♪
f0037725_16217.jpg

我ながらなかなかどうして、くっくーに似合っているのでは^^と自己満足。
本当はお昼の散歩のときに着ていきたかったけど、出来上がったのが夜だったのでお散歩には着ていけませんでした。

そういえば、今日のお散歩のときドッグランへ行くと、ぶーしちゃんところのお仲間がミニミニオフ会をしてたようで、ぶーしちゃんとこのお洋服を着たかわいいジャックちゃんがたくさんいました☆
にーじゅくんのママさんに「今日は何人か集まってるんですよー」と声をかけてもらって、ももちゃんのママさんにも「クッキーちゃん」と声をかけてもらったにもかかわらず、クッキーも私もなかなか輪に入れず、みんなかわいいなーとゆびをくわえてみてました。
クッキーの犬見知りも私の人見知りもなんとかしないとね^^;
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-04-10 01:21 | 手作り
桜がやっと満開になりました!
桜が咲いたらやっぱりお花見をしとかないとね。
明日は雨が降るという天気予報もあったので、お花見は今日しとかなきゃってことで、今日はクッキーの散歩のついでにお弁当を持ってお花見をしちゃうことに!
f0037725_0323023.jpg

朝からこせこせと作ったお弁当を持っていつもの公園へ行くと、お花見をする人たちでいっぱい!やっぱりみんな考えることは同じなのね^^;
それでもラッキーなことに桜の見えるベンチに座ることができて、お弁当も食べられました。外で食べるとなんだかおいしい気がするから不思議。
f0037725_0422453.jpgお弁当を食べている間、クッキーは待たされんぼうでちょっと不服そう。
ドッグカフェなんかに行っても、クッキーはいい子で待つのが苦手でどうもうろうろしてしまいます。
「あんたたちばっかずるい」

その後ドッグランへ行くと、今日はかわいいジャックちゃんたちがたくさん来てました。
飼い主さんたちには愛想のいいクッキーは最初は「かわい〜」って言ってもらえるんだけど、その後のワンコたちへの強気な振る舞いでだんだんとあきれられてしまうのでした・・


ドッグランを後にした帰りに病院で狂犬病の予防接種を受けに行くことに。
クッキーは病院も苦手。いつも行っている病院は足を踏み入れた瞬間から病院!という威圧感があるので、それも苦手の原因かなぁと思っているのだけど、なかなか新しい病院を探し出せなくて変えられずにいます。
今日は待ってる間もウォンウォン。注射のときはブルブルでした(ー ー)
f0037725_175988.jpg

クッキーなりに気を張ってたのかもね。
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-04-02 01:10 | クッキー日記