ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0037725_2351743.jpg

じゃーん。
こちらが前にちらっとお話したクッキーの新しい迷子札です。
下側がねじになっていて、中に住所などを書いた紙が入れられるようになっています。
前にも同じものをもっていたけど、ちょっと壊れてしまったので新しいのを買いました。
f0037725_23584791.jpg

そしてこちらがロケット型迷子札をつけたクッキー。
「どう?似合うでしょ。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-03-31 00:01 | クッキー日記

餅つきと桜のおはなし。

f0037725_22172629.jpg
うちの入っている自治会では年に1回、春に餅つき大会があります。
餅好きのくっくー家としては毎年楽しみにしているイベントのひとつ。
だってチケットを持って餅つき会場へ行くと、一人お餅2種類とゆで卵1コがもらえるんですもん^^

朝さっそく餅つき会場へ出かけると、長蛇の列!
家族連れたちにまぎれてしばらく順番待ちをすると角を曲がったところに餅つき会場が。
f0037725_22203648.jpg

ほりまさも餅つきを勧められたけど、今回は辞退して(体力に自信なし?)
ほりまさはからみ餅とあんころ餅、私はからみ餅ときな粉餅をもらっていったんおうちへ。
うちで待っていたくっくーとお餅を連れて散歩へゴー!
公園でもらったお餅を食べるのも毎年恒例の行事。
咲き始めの桜の下でさっそくお餅をいただきまーす・・・と、あまりの食い意地で写真を撮り忘れてしまいました^^;
f0037725_22441872.jpg
お餅を食べて、ドッグランで遊んだ帰り道、
いつもの散歩道じゃなくて、石神井川沿いの桜を見ながら帰ることに。

f0037725_22483483.jpg

とってもきれいだったね。
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-03-26 22:54 | クッキー日記

ヒヤシンス。

今日は風もないし暖かい日でしたね。
散歩に行く前にうちの庭(?)に植えてあるヒヤシンスをチェック。
f0037725_22461434.jpg今年は育ちがいいぞ、と思っていたけど、ここのところの暖かさもあってかいい具合に花が咲きそろいました^^

f0037725_225357.jpgせっかくなのでくっくーもヒヤシンスと一緒に記念撮影。
やっぱり春になるってうれし〜♪
「ちょっとまぶしい・・」

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-03-21 22:57 | クッキー日記

きつくない?

最近クッキーがよくしている体勢。
f0037725_22561357.jpg

どうもつらそうに見えるんだけど、本人は気に入ってるらしくて
よくこのへんな格好をしてます。
でもきつそうよね・・
「すじがのびてきもちぃのよ。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-03-16 23:01 | クッキー日記

キャリーバック

新しいキャリーバックを買ったよ。
f0037725_215093.jpg


クッキーは初め怖がって、なかなか入らなかったけれど、お菓子で釣るといそいそと中へ。

クッキーさん おしりが見えてますよ!
f0037725_21524583.jpg


「いごこち良いかも」
f0037725_21532450.jpg

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-03-12 21:55 | クッキー日記

39の日

今日は3月9日。
3と9でサンキューの日だそうです^^
サンキューの日だから何があるのかといわれるとよくわからないけれど・・とりあえずはホリマサとクッキーに感謝の日かな。
サンキュー、ホリマサー。サンキュー、クッキー。

f0037725_2385787.jpg

Zzz・・・
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-03-09 23:11 | izumiのつぶやき

公園三昧。

今日は昨日よりもぽかぽかで散歩日和。
まずはいつもの公園へお散歩に。
f0037725_21252837.jpg

「いつのまにか緑もこんなに増えたよ」

ドッグランにちょびっと寄って、帰る途中に散歩仲間のスポックくんに遭遇。
スポックは硬派なフレブルの男の子。
今日はかわいいフレブルの女の子とお散歩デート中でした。
とってもかわいいこと一緒のスポックくんだったのに、残念ながら写真を撮り忘れちゃったので、前に撮った写真を。
f0037725_21365589.jpg

オレ、スポックです。

お天気がよかったのでお昼からは井の頭公園まで遠出。
公園に寒緋桜が一輪だけ咲いていたので、記念写真をぱちり。
f0037725_21433484.jpg

街の方にはあまり行かずにお散歩を楽しみました。

おうちに帰り際にいつもの公園に寄ると今度はジャックのてんちゃんに会いました。
f0037725_21495654.jpg
いつも楽しげなてんちゃんは、今日も楽しそうなのでした^^

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-03-05 21:55 | クッキー日記

あーぁ。

f0037725_239365.jpg今日はお天気もよかったので朝からクッキーの散歩へ。

f0037725_23133874.jpgドッグランに着いてそれほどたたないうちに、先にいたことガウガウ (>_<)
しばらくリードにつながれることに。

「あんたもつながれてんのね。」
(このこはガウガウの相手じゃないですよ。)

f0037725_23221673.jpgけっこう長い間いたけれど、クッキーはあんまり楽しんでなかったかなぁ。
このこもクッキーに興味をもっててくれたのに、クッキーはうーって言ってばかりでした。
この写真もじつはボールを守るのに必死なクッキー^^;
あーぁ。

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-03-04 23:30 | クッキー日記

マッサージ。

今日ちらっと見ていたクイズ番組で、犬のマッサージ教室なるものが紹介されていました。
マッサージを受けているコたちがとても気持ちよさげなので、逃げようとするクッキーをつかまえて、早速マッサージ開始。
まずは耳のあたり。これはなかなか気持ちよさそう♪
その後は足つぼ。足には胃腸のつぼがあるらしいので、紹介されてたつぼをぷにぷに。
どうもちょっと迷惑そう・・

もともとクッキーは足をさわられるのが嫌いみたいで、とくに後ろ足はさわるとピクっと足を引くようなしぐさをよくします。クッキーが眠いときにさわると「う゛ぅっ」って抗議までします。
今回のマッサージも結局ちっちゃい声で「う゛っ」と言って逃げてっちゃったからよっぽどいやだったのね。クッキーを癒すのはなかなか大変かも。

f0037725_0241235.jpg

「いやなものはいやなんだもんね。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-03-02 00:27 | クッキー日記