ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ばっちぃぞ。

f0037725_23383751.jpg「精神統一して・・んー。」

f0037725_23403888.jpg「それっ。」

f0037725_23423545.jpg「そりゃっ。」

f0037725_2344236.jpg「なかなかてごわいのぉ。とりゃっ。」

f0037725_23465872.jpg「成敗してくれるっ!かぷっ。」
・・・クッキーさん、ばっちぃからやめてください。

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-25 23:50 | クッキー日記

クッキーのためいき。

クッキーは不満があるとよくため息をつきます。
他のことに気をとられていてクッキーをかまってあげてなかったり、クッキーが嫌なこと(爪切りのためのだっことか)をしたりすると、いかにも「もーっ」ってかんじで鼻からフーって息をだします。
そのフーがあまりにもクッキーの不満さを表してるからおかしくて笑っちゃうほど。
まったくどこで覚えたんだか、って言ってたらホリマサの視線が・・
あらら?もしかして私のマネ?

f0037725_2322452.jpg

「これ、ストレス発散になるのよね。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-23 23:03 | izumiのつぶやき

ハンバーガー?

今日は雨で散歩に行けないのでおうちで遊びました。

f0037725_22165318.jpg

「おりょっ、ハンバーガー発見!」

f0037725_22193659.jpg

「ハンバーガー、とったど〜!」

f0037725_22235018.jpg

「はいっ、なげてっ、なげてっ♪」

なんだかごきげんなクッキーなのでした。
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-20 22:30 | クッキー日記

ひさびさに。

今朝は(も?)あまりやる気になれずにごーろごろ。
f0037725_2249236.jpg

クッキーの散歩は午後からになりました。

クッキーのヒートも落ち着いたので、ひさびさにドッグランへ。
f0037725_22512914.jpg

ドキドキしながら入ったけど、たくさんのワンコがいたのに気にするコはほとんどいなくて、もうすっかりいいみたい♪
これからはおもいっきり遊べるぞ。

f0037725_2331769.jpg

そして、今日は寒かったけど散歩道には梅の花がちらほら。
ちょっとうれしいね^^
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-19 23:09 | クッキー日記

ねむねむクッキー。

本日は「ねむねむクッキー」をお楽しみください^^

f0037725_0233760.jpg

「ねむくなんかないよ。・・・むにゃむにゃ。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-19 00:26 | クッキー日記

ヨーグルト。

クッキーはヨーグルトが大好きです。
ヨーグルトをあげよっかなー、と冷蔵庫を開けて取り出すと、ものすごい勢いで冷蔵庫のほうまでやってきて2、3回ジャンプしてサークルに入って行きます。(ヨーグルトはいつもサークルの中でもらえるんだよね。)
クッキーがおもちゃやガムに夢中なときでもヨーグルトを取り出すと絶対気付くから不思議。
f0037725_23482818.jpg

「くっくーはなんでも知ってるのよ。早くヨーグルトちょうだい。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-16 23:56 | クッキー日記

掛け布団カバー。

新しい掛け布団カバーが欲しくて、日曜日に新宿にお買い物にいきました。
お目当てのお店は新宿三丁目にあるアクタス。
アクタスはすてきな家具や雑貨があるので新宿に行ったときはついつい足を伸ばしたくなってしまうお店です。
以前に見て気になってたカバーが欲しくて行ったのだけど、欲しかったものは残念ながらもう売ってませんでした(>_<)
でも、かわりにとってもかわいいカバーを発見!
お店ではこども部屋用にという提案で置かれていたけれど、このかわいさ!買いでしょう!!
ということで昨日の夜から新しい掛け布団カバーです♪クッキーも記念にぱちり☆
f0037725_23353022.jpg

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-14 23:36 | izumiのつぶやき
クッキーは昨日の夜にお風呂に入りました。
f0037725_2117158.jpg

クッキーはお風呂は好きなようで、自分から風呂場に入っていきます。
ホリマサに洗ってもらって、お風呂につかって、出てくるときは大興奮。
すかさず洗濯機の上に乗せられて、ドライヤーで乾かして一段落。

そのあと耳掃除と爪切り(切るところは見ないのだ!)歯磨きをして終了。

f0037725_21215419.jpg
「さらさらのすべすべでしょ。」


そして、今日の夕方に突然のプレゼントが。
ホリマサの知り合いの釣り好きの方が釣りたてのイカと鯖を持ってきてくれました。
f0037725_21242997.jpg

さっそく二人でさばいて、イカはお刺身、ワタ和え、ワタ焼き、煮っころがし。鯖はしめ鯖と味噌煮に。これでもかっというくらいのイカ鯖づくしとなりました。
食べきれない分はまた明日いただきます。
どうもごちそうさまでした^^
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-12 21:27 | クッキー日記

しぃ〜らかばぁ〜。

今日はホリマサのブログです^^

家の周りには畑が残っています。
f0037725_854573.jpg

大きな家もいっぱいあって、散歩に行く時に通る家には白樺がうわっているところがあります。
f0037725_905264.jpg

おもわず「しらかば〜 あおぞ〜ら」と口ずさむ毎日でした。

f0037725_97306.jpg

「その歌 あってるの?」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-11 09:13 | horimasaの写真

目覚ましクッキー。

夜寝るとき、クッキーは私たちと一緒にベッドで寝てます。
朝は目覚まし時計がピピピッっとなると飛び起きて、あと5分〜、もうちょっと〜、とうだうだしてる私の顔をべーろべろなめて早く起きろ攻撃を開始します。
不思議なことにホリマサの顔はそんなにしつこくなめないのに私にはいやにしつこい。ホリマサは起こしてもムダと思ってるのかな?
必然的に私が起きることになるけれど、まあいつまでもうだうだしがちな私にはありがたいことでもあります^^

でもたまにちょっといじわるして布団をかぶって起きないでいると・・
f0037725_23203627.jpg

「まだ起きないの?はらへったばい。」

なんかちょっとかわいそうになって、結局起きるはめになるのでした^^;
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-09 23:28 | izumiのつぶやき