ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:手作り( 3 )

おそろ。

クッキーと赤ちゃんがお揃いのものを着てたらおかしいなぁ♪と思って
以前にクッキーの服を作った残りの布で赤さん用の帽子を作ってました。
この前のクッキーの散歩について行ったときに、さっそくお揃いでお出かけ。

こちらがクッキーの。
f0037725_2149622.jpg


そしてこちらが赤さんの。
f0037725_21502746.jpg

お顔もちらっとお披露目です。
赤さんのはじつはブカブカなので普通にかぶると顔まですっぽり隠れちゃいます^^ゞ

ホントは一緒に撮れればよかったんだけど、なかなか難しー。
一見縞の大きさが違うように見えるけど同じ生地なんですよ^^
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-10-26 22:06 | 手作り

新しい服だよ☆

昨日の夕方、ふと思いついてクッキーの服を作ることにしました。
前回クッキーの服を作るときに手芸屋さんへ行っていろいろ買った中に、いつか作ろうと思ってた生地があったので、さっそくとりだしてチョキチョキ。
途中ごはんの支度をしたり食べたりしながらも作りあげました♪
首周りやスソのところを何回もやり直したので、出来上がったのは夜の1時半。
ちかれました・・
ということでブログUPは今朝です^^
f0037725_95130100.jpg
どうでしょ?似合ってる??

でも出来上がってみてちょっと気になることが。
生地を買ってきたときにホリマサが「ブーシの服の(生地)みたいだね」といってたのを思い出して、改めて見てみると・・あちゃー。
まねしたつもりはなかったんだけどなー。最近の盗作疑惑のニュースにのっかっちゃっいました^^;
うちでだけの楽しみってことで、ゆるしてもらっちゃお。


f0037725_10302941.jpg

「きのうねるのおそかったから、ねむいばい」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-06-04 10:35 | 手作り

でけました!

ジャックの飼い主さんなら誰もが知ってる、ぶーしちゃんのHP。
管理人のゆきこさんはとーっても器用で、自分で作ったワンコ用のかわいい、かわいいお洋服をサイト上で販売しているのだけど、とーってもかわいいので発売即完売となってしまう激戦品なのです。
ぶーしちゃんのお洋服がなかなか手に入らないので、次の発売までにクッキー用の洋服を自分で作ってみようかなぁ、と思って作り始めたのが約1ヶ月前。
身ごろは私の古いTシャツをちょん切ってすぐできたものの、首周りや裾のところに使うリブがなかなか見つからなくて、厚かましいのを承知でゆきこさんに相談して、忙しい中快くお店などを教えてもらっちゃったm(_ _)mのが、3週間ほど前。
教えてもらったお店に必要なものを買いに行ったのが先週^^;
そして今日、1ヶ月の時間をかけてようやくクッキーの新しい洋服が完成しました!!

じゃじゃーん♪
f0037725_16217.jpg

我ながらなかなかどうして、くっくーに似合っているのでは^^と自己満足。
本当はお昼の散歩のときに着ていきたかったけど、出来上がったのが夜だったのでお散歩には着ていけませんでした。

そういえば、今日のお散歩のときドッグランへ行くと、ぶーしちゃんところのお仲間がミニミニオフ会をしてたようで、ぶーしちゃんとこのお洋服を着たかわいいジャックちゃんがたくさんいました☆
にーじゅくんのママさんに「今日は何人か集まってるんですよー」と声をかけてもらって、ももちゃんのママさんにも「クッキーちゃん」と声をかけてもらったにもかかわらず、クッキーも私もなかなか輪に入れず、みんなかわいいなーとゆびをくわえてみてました。
クッキーの犬見知りも私の人見知りもなんとかしないとね^^;
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-04-10 01:21 | 手作り