ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:izumiのつぶやき( 18 )

クッキーのためいき。

クッキーは不満があるとよくため息をつきます。
他のことに気をとられていてクッキーをかまってあげてなかったり、クッキーが嫌なこと(爪切りのためのだっことか)をしたりすると、いかにも「もーっ」ってかんじで鼻からフーって息をだします。
そのフーがあまりにもクッキーの不満さを表してるからおかしくて笑っちゃうほど。
まったくどこで覚えたんだか、って言ってたらホリマサの視線が・・
あらら?もしかして私のマネ?

f0037725_2322452.jpg

「これ、ストレス発散になるのよね。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-23 23:03 | izumiのつぶやき

掛け布団カバー。

新しい掛け布団カバーが欲しくて、日曜日に新宿にお買い物にいきました。
お目当てのお店は新宿三丁目にあるアクタス。
アクタスはすてきな家具や雑貨があるので新宿に行ったときはついつい足を伸ばしたくなってしまうお店です。
以前に見て気になってたカバーが欲しくて行ったのだけど、欲しかったものは残念ながらもう売ってませんでした(>_<)
でも、かわりにとってもかわいいカバーを発見!
お店ではこども部屋用にという提案で置かれていたけれど、このかわいさ!買いでしょう!!
ということで昨日の夜から新しい掛け布団カバーです♪クッキーも記念にぱちり☆
f0037725_23353022.jpg

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-14 23:36 | izumiのつぶやき

目覚ましクッキー。

夜寝るとき、クッキーは私たちと一緒にベッドで寝てます。
朝は目覚まし時計がピピピッっとなると飛び起きて、あと5分〜、もうちょっと〜、とうだうだしてる私の顔をべーろべろなめて早く起きろ攻撃を開始します。
不思議なことにホリマサの顔はそんなにしつこくなめないのに私にはいやにしつこい。ホリマサは起こしてもムダと思ってるのかな?
必然的に私が起きることになるけれど、まあいつまでもうだうだしがちな私にはありがたいことでもあります^^

でもたまにちょっといじわるして布団をかぶって起きないでいると・・
f0037725_23203627.jpg

「まだ起きないの?はらへったばい。」

なんかちょっとかわいそうになって、結局起きるはめになるのでした^^;
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-09 23:28 | izumiのつぶやき

散歩の回数。

うちでは朝にJ-WAVEのグッドモーニング・トウキョウを聞いてます。
DJのジョン・カビラさんもいいし、なかなかおもしろい話題が聞けるのですよ。

最近びっくりした話題はイタリアの動物愛護法についてのもの。
ワンコの散歩の回数は1日1回?2回?
イタリアでは1日3回行かないと罰金だそうです!!3回行けないのは虐待ということになってしまうのかな。動物愛護に対してはとても高い意識のあるお国柄のようで、他にも自転車での引き散歩はダメとかいろいろな法律があるみたいなのですが・・

この話題を聞いて考えてしまったのはやっぱりうちのこと。
うちは平日の散歩は夜1回だけなんだよなぁ・・クッキーにしてみれば昼にひとりで留守番してるのはやっぱりつまらないだろうしねぇ・・
夜の散歩は充実させてるつもりだし、なによりクッキーのこと大好きでとっても大切だから虐待なんてことはないと思うんだけどね。
こればっかりはクッキーに聞いてみないとわからないけど聞くのもちょっと怖いような^^;
クッキーさん、どうですか?
f0037725_013113.jpg

「ん〜?」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-08 00:15 | izumiのつぶやき

似てる?似てない?

f0037725_1263342.jpg

「似てる?」

ワンコとその飼い主さん。
道や公園ですれ違うとき、そっくり〜^^と思うことありません?
そんな私も前にスーパーの前でクッキーと立ってたら見ず知らずのおばあさんに「奥さんとワンちゃん、そっくりねぇ」と言われたことのあるひとり。あのときはちょっとうれしかったなぁ。

この前も公園でブルドッグを連れてる男の人を発見。
うふふそっくりだと思ってホリマサに「見て見て、あの人ブル公にそっくりだよ〜」と言ったら、「あの人犬の散歩するショップの店員さんだよ。」だって。

f0037725_1472226.jpg

「あてになんないねぇ。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-29 01:48 | izumiのつぶやき

表紙買い?

f0037725_23315265.jpg

「本と一緒におとなしく写真撮ればうまいもんを作ってもらえるんでしょ?」

こちら「わんこカフェ」という”愛犬のためのご飯とおやつのレシピ”の本です。
なんともかわいいこの表紙に目を奪われて思わず買ってしまいました^^;

クッキーはカリカリドライフード派でアレルギーもとくにないから手作り食って考えたことはなかったけど思わず買ってしまったこの本、中身もなかなかです。
もちろんわんこのためのレシピなんだけど、とーってもおいしそう(^¬^)ありがたいことに「人間用には」という注釈ものってるからクッキー用というより自分用に作ってしまいそうです・・
中の写真もかわいいので見てるだけでも楽しいですよ。(わんこは脇役だけどネ)

手作り食ってバランスをとるのが難しそうだからクッキーはドライフードでいこうと思ってるけど、たまには作ってあげようかな。
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-25 00:09 | izumiのつぶやき

かりん酒。

f0037725_23223788.jpg

「これなぁに?」

11月の初めの土曜日、クッキーの散歩の帰りにあるおうちの前にご自由にお持ちくださいってかりんの山を発見!
はじめて見る山盛りのかりんに興味津々だけど使い方がわからないなぁって思っていたら、そこのおうちのご夫婦が出てきてくれてかりん酒の作り方を教えてくれました。

そのかりんを2つ頂いて帰って焼酎に漬け込んだのが2ヶ月前。

かりん酒は漬けてから2ヶ月くらいから飲めるらしいのですよ♪

さっそくスプーンに少しだけすくってコップに移してダンナと二人で味見をしてみました。
これがなかなか。ちょっと渋みがあるかなってかんじでしたがさっぱりした梅酒風でおいしいです。
これで今年は風邪をひいても大丈夫かな^m^
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-18 23:50 | izumiのつぶやき

さむーいっ!

今日駅からうちまで帰る間、思わず「散歩さぼっちゃおっかなぁ・・」思ってしまった。
だってさむいんですもーん。

でもクッキーの顔を見ると行かない訳にもいかず^^;行ってきました。
今日もトムくんと会えたし、ドッグランではトニー君という柴ちゃんとかけっこできたし、行くと楽しい♪
・・でもさむーいっ。

あったかい我が家を目指して帰ってきてエアコンとホットカーペットをつけたけどなんかうっすら寒い。
こんなときに恋しくなるのはあったかおこた。おこたでみかん食べたりゴロ寝したりが幸せなのよね。
あーおこた欲しいかも。

f0037725_2313843.jpg

「おこたって何さ。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-17 23:17 | izumiのつぶやき