ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:クッキー日記( 56 )

ヨーグルト。

クッキーはヨーグルトが大好きです。
ヨーグルトをあげよっかなー、と冷蔵庫を開けて取り出すと、ものすごい勢いで冷蔵庫のほうまでやってきて2、3回ジャンプしてサークルに入って行きます。(ヨーグルトはいつもサークルの中でもらえるんだよね。)
クッキーがおもちゃやガムに夢中なときでもヨーグルトを取り出すと絶対気付くから不思議。
f0037725_23482818.jpg

「くっくーはなんでも知ってるのよ。早くヨーグルトちょうだい。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-16 23:56 | クッキー日記
クッキーは昨日の夜にお風呂に入りました。
f0037725_2117158.jpg

クッキーはお風呂は好きなようで、自分から風呂場に入っていきます。
ホリマサに洗ってもらって、お風呂につかって、出てくるときは大興奮。
すかさず洗濯機の上に乗せられて、ドライヤーで乾かして一段落。

そのあと耳掃除と爪切り(切るところは見ないのだ!)歯磨きをして終了。

f0037725_21215419.jpg
「さらさらのすべすべでしょ。」


そして、今日の夕方に突然のプレゼントが。
ホリマサの知り合いの釣り好きの方が釣りたてのイカと鯖を持ってきてくれました。
f0037725_21242997.jpg

さっそく二人でさばいて、イカはお刺身、ワタ和え、ワタ焼き、煮っころがし。鯖はしめ鯖と味噌煮に。これでもかっというくらいのイカ鯖づくしとなりました。
食べきれない分はまた明日いただきます。
どうもごちそうさまでした^^
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-12 21:27 | クッキー日記

まだまだ寒いなぁ。

今朝は寒くてなかなか散歩に行く気になれずにだらだら。
f0037725_2116484.jpg

「はやく散歩にいくのだー!」

はいはい、クッキーは寒さなんか関係ないのね。

散歩に出てみると風は冷たいけれどなかなか気持ちいい。
f0037725_21192955.jpg

風がおさまると日差しはあったかいし、少しは春に近づいてるのかな。
f0037725_21231192.jpg

ちょっとわかりにくいけれど、いままで枯れてた芝にも緑のところがちらほら^^
はやく春になってほしいなぁ。
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-02-05 21:26 | クッキー日記

クッキー☆クッキー

f0037725_21571540.jpg冬のボーナスでオーブンレンジを買った我が家。ワンコのごはん本も買ったしってことで日曜日にクッキー用クッキーをつくりました。
かなり堅めだけど素朴な味でなかなかグー♪
クッキー用といいながら味見と称してホリマサと半分くらい食べちゃった^^;


f0037725_220239.jpg
こちらは今日のクッキー。
まてだぞ〜。
「まーだー?」


f0037725_2215998.jpg
はい、よ〜し。
「いっただきー」

[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-31 22:06 | クッキー日記

みりょくなし?

今日は公園をぐるぐるーっと歩いてから、しばらくボール投げ。
お友達には会えないなぁと思ってたら、ちょうどドッグランから帰る途中のふたり組に会いました!
f0037725_2312125.jpg

左からてんちゃん、さくちゃん。(写真がへたっぴです^^;)
ふたりとも男の子だからどうかなぁとドキドキしたけど、クッキーよりも凍った雪のカリカリのほうが魅力があったみたい。いっぱい食べてたね。
クッキーもいつもとかわりなしです。
ヒートでもそうじゃなくてもモテないクッキーでした。
f0037725_23181932.jpg

くっくー、やけぐい?
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-26 23:20 | クッキー日記

出せ〜っ!

f0037725_2332543.jpg

夕飯時の一コマ。「はやくだせー」

クッキーのヒートが昨日の夜から始まっちゃいました。
しばらくはドッグランでは遊べなくなっちゃったなぁ。
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-25 23:21 | クッキー日記

雪いっぱい。

昨日とはうってかわって今日は晴れ。だけど雪がいっぱい積もってる!
さっそく公園に行ったよ。
f0037725_21463452.jpg

雪の残るドッグランで花の咲く木を発見。
f0037725_21481325.jpg

梅かな?こんなに寒いのにかわいい黄色い花を咲かせててなんだかとても健気。空の青に映えてとってもきれいでした。

そして、お友達とも遊んだよ。
f0037725_2151183.jpg

こちらはジャックのチョコちゃん。まだ1歳になってないくらいだったかな。
走るの大好きな女の子。しばらく一緒にぴょんぴょんかけっこしました。
f0037725_21552748.jpg

こちらはフレブルのラーズくん。ちっちゃいときからのお友達。
ちっちゃいときはふたりでフガフガ言いながらプロレスをしてたのに、最近はクッキーがすぐガウっていうからちょっとこわがられちゃってるの。
今日もあんまり遊べなかったなぁ。クッキー、ほんとはラーズくんのこと気になってるんだけどね。

おまけ
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-22 22:13 | クッキー日記

雪!

今日は雪が降ったよ。
f0037725_22434778.jpg

「雪だね。」

雪の中公園のドッグランへ。
f0037725_22451931.jpg

「うっほほーい」
f0037725_224741.jpg

はじめは誰もいなかったけど、後から来たミックスちゃんとひと遊び。
f0037725_22483045.jpg

鼻先に雪をくっつけるくらい楽しかったくっくーなのでした。
「ちべてっ。」
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-21 22:52 | クッキー日記

ブランケット。

クッキーのサークルの中にはブランケットがおいてあるんだけど、
なぜか・・・
f0037725_2322381.jpg

得意げにサークルから持ち出してきます(;_ _)ノ
それから、
f0037725_23255271.jpg

「なに?今タグをかんでるとこだからじゃましないでね。」
・・タグはかまないほうがいいんじゃない?
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-20 23:31 | クッキー日記

さんぽなかま。

クッキーの平日の散歩はいつも夜。
夏にはたくさん会える散歩仲間にも最近はなかなかあえなかったけど、今日はふたりに会えたよ。

まずはフラットコートのトムくん。元気でやさしい男の子です。

f0037725_045455.jpg


クッキー、ぼくのおもちゃ返してよー。
「だめー。このりんごちゃん気に入ってるの!」

f0037725_074220.jpg

こちらはジャックのマーシャルくん。
とってもハンサムでしょ。

f0037725_0185478.jpg

みんなと会えると散歩が楽しくなるね♪
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-17 00:20 | クッキー日記