ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かりん酒。

f0037725_23223788.jpg

「これなぁに?」

11月の初めの土曜日、クッキーの散歩の帰りにあるおうちの前にご自由にお持ちくださいってかりんの山を発見!
はじめて見る山盛りのかりんに興味津々だけど使い方がわからないなぁって思っていたら、そこのおうちのご夫婦が出てきてくれてかりん酒の作り方を教えてくれました。

そのかりんを2つ頂いて帰って焼酎に漬け込んだのが2ヶ月前。

かりん酒は漬けてから2ヶ月くらいから飲めるらしいのですよ♪

さっそくスプーンに少しだけすくってコップに移してダンナと二人で味見をしてみました。
これがなかなか。ちょっと渋みがあるかなってかんじでしたがさっぱりした梅酒風でおいしいです。
これで今年は風邪をひいても大丈夫かな^m^
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-01-18 23:50 | izumiのつぶやき