ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クッキーの休日

土日に実家に遊びに行ってきました。

実家に行く前にクッキーの鼻の下の傷を診てもらうためにまたお医者に行きました。
f0037725_10515975.jpg

傷の場所が場所だけに自然に治るのを待つしかないとのこと。
傷口が化膿したりはしてないし、様子をみることになりました。
クッキーはだいぶ元気になったけど、それでも傷をみるとちょっとかわいそうよね・・

それから実家へ。
f0037725_9585730.jpg

こんちきとぴょんです。

実家では大抵土間につながれるクッキー。
いつもなら甘えてすぐにくんくんいいだすのに、みんなが夕ごはんを食べる頃になってもおとなしくしていて、なんだか今日はいいコだと思っていたのに・・
夕飯後にクッキーの横を通るとなんだかふぃーふぃー「たすけてー」ってかんじでびっくり!
お水の器がからっぽだったから新しい水を入れてあげると、がぶがぶ2杯も飲むし、落ち着かないし、なんだか苦しそう。クッキーがどうしちゃったのかすごく心配になって、あわててホリマサを呼んでみてもらうとなんだかクッキーのお腹がパンパンでくびれもなくなってるのが発覚!!

検証の結果、どうもつながれている間にこんちき用の餌の袋を発見して、これでもかってほど食べたみたいです(;-_-)ノ
こちらが証拠写真。
f0037725_10345181.jpg

この写真のときはひもも短かかったけれど、このあと長めのひもにつながれたから餌袋にも余裕で頭をつっこめたみたいです・・でもなにもそんなに苦しくなるほど食べなくてもねぇ。

結局このあと1時間おきくらいにかるい散歩に3回ほど連れて行って、その度にうんをさせたらだいぶよくなりました^_^;
翌朝の朝ご飯はナシだったのはいうまでもありません!
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-08-15 11:01 | クッキー日記