ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マッサージ。

お散歩仲間のスポックのママさんが勉強をしているドッグマッサージ。
筋肉をほぐすマッサージの他にワンコを落ち着かせるようなタッチの仕方があるんだそうですよ。
飼い主とワンコの間でやってあげることができるということなので、その内の1つを教えてもらって、お互いリラックスしてるときなんかにクッキーにもやってあげるようにしてます。

ドライブ中にホリマサがコンビニなんかにひとりで行ってしまうと、一緒に連れてけーとばかりに騒ぐことが多いクッキー。
昨日もひと騒ぎになりそうだったから、教えてもらったタッチをして待つことにしました。

f0037725_916775.jpg

「なに?」

f0037725_9172863.jpg

「なんだ?」

f0037725_9184851.jpg

「なにやってんの?」


ふむふむ。クッキーが「なんだろう?」って意識をしてくれることもこのタッチをすることの意味の1つだそうだから、ちょっとは効果がでてきたのかも^m^
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-06-18 09:29 | クッキー日記