ジャックラッセルテリア「クッキー」+2人+赤さんの生活だよ♪


by cook_qoo99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

餅つきと桜のおはなし。

f0037725_22172629.jpg
うちの入っている自治会では年に1回、春に餅つき大会があります。
餅好きのくっくー家としては毎年楽しみにしているイベントのひとつ。
だってチケットを持って餅つき会場へ行くと、一人お餅2種類とゆで卵1コがもらえるんですもん^^

朝さっそく餅つき会場へ出かけると、長蛇の列!
家族連れたちにまぎれてしばらく順番待ちをすると角を曲がったところに餅つき会場が。
f0037725_22203648.jpg

ほりまさも餅つきを勧められたけど、今回は辞退して(体力に自信なし?)
ほりまさはからみ餅とあんころ餅、私はからみ餅ときな粉餅をもらっていったんおうちへ。
うちで待っていたくっくーとお餅を連れて散歩へゴー!
公園でもらったお餅を食べるのも毎年恒例の行事。
咲き始めの桜の下でさっそくお餅をいただきまーす・・・と、あまりの食い意地で写真を撮り忘れてしまいました^^;
f0037725_22441872.jpg
お餅を食べて、ドッグランで遊んだ帰り道、
いつもの散歩道じゃなくて、石神井川沿いの桜を見ながら帰ることに。

f0037725_22483483.jpg

とってもきれいだったね。
[PR]
by cook_qoo99 | 2006-03-26 22:54 | クッキー日記